中学生にはてなブログは難しい? 1記事書いてみた感想等

中学生がはてなブログをしてみて思ったこと

みなさんこんにちは、ピカラスクといいます 今日からブログを運営していこうと思ってます(無料版だけどね)

目標はもちろん収益化 中学生でもお金を手に入れることはできるのか、という検証も兼ねてやっていきます

 

まあ当分は無理でしょうけど、中学生は勉強が本業なのでね笑 あんま熱を上げすぎないようにしていこうと思います ちなみに、雑記ブログで皆様の役に立つようなことから面白そうなことまで記事にしていく予定です

やっぱり中学生にはてなブログは少しめんどくさい

意気揚々とはてなブログを始めた良いものの、設定がかなりややこしいことに気が付きました

HTMLとかCSSとか学校で少しかじった程度なのでナンノコッチャさっぱり とりあえずできそうなところだけしてみました

それでもはてなブログを使っていく理由

ちょっとめんどくさいなぁと思いつつも継続して使っていこうと思ったのには理由があります 

  • 無料であること

  • 利用者が多いため、問題が直ぐに解決できること

  • 無料版から有料版への切り替えが楽であること

  • 機能が豊富であること

主にここらへんかなと思います

やっぱり利用者が多いってのはでかいですよねー 安心感にも繋がりますし

ただライバルが多いってことにもつながるのでこれから頑張っていきたいですね

最後に 中学生はブログをやるべきなのか

これに関してはまだわからないですね ボク個人の意見としては勉強や遊びと両立できるならやったほうがいいとは思います。

ただ、設定やらなにやらで時間がかかるので時間に余裕のない方にはおすすめできないですね

ボクが稼げていたら「やるべきです」って強く言えるんですけど、まだ1日目ってこともあって当たり障りのないことしか言えません笑

1ヶ月にまた再報告するので、そんときまでにどれくらい成長しているのか楽しみにしていてください!