【中学生が一ヶ月ブログをした結果】 pv数、やったことについて

f:id:pikarasuku:20220102001245p:plain

みなさんこんにちは、ピカラスクです ブログを初めて一ヶ月がたちました

ここまで長かったような短かったような...正直記事を書くのってこんなに大変なのかと驚きました笑

さて、一ヶ月の成果はどのようなものなのか一緒に振り返っていきましょう

pv数などの詳細について

pv数は1日1pv程度の感覚です 書いた記事は7記事

まあこれはしかたがないですね...僕が書きたい記事が文房具についてなんですけど、まだ準備ができてないせいで1記事もかけてないです

同じブロガーさんは1ヶ月で1000pvとかいってるみたいなので記事のネタが良くなかったのかなとも思います

2ヶ月目からはブログに力を入れていきたいですね がんばります笑

やったこと

主に下記の2つだと思います

  1. プライバシーポリシーの設立
  2. もしもアフィリエイトの登録

あんまりできなかったですね... 大変だったのはプライバシーポリシーですね めちゃくちゃ時間がかかりました

やりたいこと

次は100pvを目指します そのためにも毎日記事を更新していこうと思っています

個人的に伸びた記事がこちらです

pikarasuku.hatenablog.com

やはり王道ものは見られやすいんですね こういう系も増やしていきたいです

あと、集客記事にも挑戦していくので乞うご期待お願いします

やはりそう甘くはなかった...

一般ピーポーの記事をすぐに見てくれる人はそうそういません だからといって諦めずに、資産だと思って頑張っていきたいですね

この記事も誰かの参考になれば嬉しいです!!